SSブログ

イモトアヤコ マッターホルン ガイド [TV]

スポンサーリンク




イモトアヤコさんマッターホルンからガイドも含めヘリコプターで降りてきた!?

一体どういうことなのでしょう?

9月30日「世界の果てまでイッテQ3時間スペシャル」の放送で、

マッターホルン登頂に成功したそうですが・・・

まず、なぜマッターホルンへ挑戦しようとしたのか簡単に振り返ってみたいと思います。

9月2日放送の「世界の果てまでイッテQ」の番組内の

「イッテQ登山部・新たなる挑戦、マッターホルン登頂への道」というコーナーで

マッターホルン登頂を目標に剱岳で猛特訓するイモトさんをやっていました。

ここで特訓しマッターホルンを目指すんですね~

私は登山の経験が全くないのですが、やはりとても辛いのでしょうか?

イモトさんが「アコンカグア」に登った回もやっていましたが、とても辛そうでしたよね。

なんでこんな辛い思いをしてまで山に登るのかと思ってたけど、イモトさんの登りきった時の

感動が今でも鮮明に残っていて、登山へのイメージが変わりました。

またイモトさんの一生懸命に頑張っている姿や、忍耐強さに感動しちゃいました(><)

自分ではあそこまで頑張れる気がしません・・・

やはりイモトさんは凄いですね!!

imotoayako.jpg

話を戻しますが、9月30日の放送でマッターホルンの登頂に成功したイモトさんですが

下山にはヘリで降りてきたそうで・・・

登山は下山する時も自分の足で歩いてくるものだと思っていたんですが、どうなんでしょう。

しかし調べてみると、体調不良などががなければ通常では考えにくい選択肢なんだそうです。

てことは、イモトさん登山中に体調を崩してしまったんでしょうか?

それかスタッフやガイドも一緒に登山していると思うのでイモトさんが大丈夫でも、周りがヘロヘロで

ヘリを使ったかもしれませんね。

真相はわかりませんが・・・

まあでも、無事に帰って来れたんだから安心ですよね!

また登山する企画があったら、イモトさんにはどんどん挑戦していってもらいたいですね。

お体に気をつけてこれからも頑張ってほしいと思います。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。