SSブログ

金子哲雄 病気 肺カルチノイド 急死 (41) [芸能]

スポンサーリンク




金子哲雄 病気 肺カルチノイド 急死 (41)

金子哲雄(41)さんが「肺カルチノイド」という病気で2日、午前1時18分に

急死していたことがわかりました。

流通ジャーナリストと知られる金子哲雄(かねこてつお)さんは、明石家さんまさんと加藤綾子アナ

が司会を務めるフジテレビ人気情報バラエティ番組「ホンマでっか!?TV 」で名を知られ、

そこから数々の情報番組に出演し有名になった方でした。

E98791E5AD90E593B2E99B8420E794BBE5838F.jpg

ホンマでっか!?TVは、2009年10月の毎週月曜深夜11時からスタートしていて、当時は深夜枠

だったものの人気に火がつき、2010年10月の毎週水曜午後9時からゴールデンタイムに

昇格した番組です。

深夜枠だった頃は私も毎週楽しく見ていたんですが、当時から金子さんは評論家軍団として

出演されていました。

評論家軍団というのは色々な専門知識を持つ先生方のことで、生物学者の池田清彦先生や、

「尾木ママ」の愛称でも知られる教育評論家の尾木直樹先生、脳の詳しい澤口俊之先生などが

毎週ランダムに変わり出演していました。

金子さんはちょっと太ましい体型にメガネがトレードマークの、とても愛嬌がある方でした。

自ら編み出した商品の値切り術や、独自で調査した「どこがナンパされやすいか」などを

持ち前のマシンガントークで語り、いつもスタジオを湧かせていました。

金子さんは太りすぎが原因で睡眠時無呼吸症候群と診断されていたらしく、去年の夏頃から

ダイエットを敢行し、今年の春頃までに約13キロ落としたんだそうです。

ダイエット法を番組内で披露していたんですが、あまりの激やせぶりに話題となっていました。

ダイエットの成功で痩せたのもあるのでしょうが、 肺カルチノイドという病気が原因で痩せてしまった

のもあると思います。

肺カルチノイドという病気を簡単に説明すると、肺に出来る腫瘍のことです。

発症率は10万人に1人というとても珍しい病気らしく、自覚症状はあまりないんだそうです。

金子さんの通夜は4日の午後6時から、葬儀、告別式は5日午前10時から港区の心光院で

営まれるようで、喪主は妻の金子雅子さんだそうです。

金子さんのマシンガントークが聞けなくなると思うと、非常に残念な気持ちでいっぱいです・・・

心より、ご冥福をお祈りいたします。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。